バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

Versys インプレ2 〜慣らし運転終わりました〜

こんばんは、アルートです。 この土日でどこかツーリング行ったわけではないんですが、納車から1600kmを走り、無事2段階慣らし運転が終わりましたので、2回目のインプレ記事を書こうと思います。といっても、書きたいのは燃費と積載性についてだけなんですが…

新しい理論の続き 〜横の流れのヒント?〜

昨日に引き続き、こんばんは。アルートです。 記事を書いていない間に色々と進展がありました。前回の記事を読んでいない方は、まずそちらをどうぞ。 alute5408motors.hatenablog.com [注意] この記事では研究段階の理論の話をしています。間違ってる部分な…

淡路島ツーリング & Versys インプレッション 〜予想以上の乗り心地〜

お久しぶりです、アルートです。 忙しさにかまけて、ブログを放置してしまい申し訳ありません。週1で記事を書くとは一体……ようやく時間が取れたので、今日(昨日)の淡路島ツーリングとともにインプレ記事を書こうと思います。 [注意] インプレ用の写真等は…

明日から夏期講習 〜夏休みはまだですか〜

こんばんは、アルートです。 明日から、今アルバイトをしている教室で夏期講習が始まります。前に働いていた塾では、夏期講習は朝から晩まで延々と授業をしていたんですが、今のところは昼からなのでかなり余裕を持って授業をすることができそうです。 せっ…

新しい理論の話 〜そろそろ本腰入れます〜

今日もまた、母校の道場にお邪魔して練習してきました。久々に僕の7つ上の先輩が来ていたので、色々と話を聞かせてもらったり、技の研究をしたりしました。 それで刺激を受けて今日この記事を書いているわけですが、まあ理論の「り」の字も浮かんでません。…

エストレヤからVerysysへ 〜新しい相棒〜

2日連続こんばんは、アルートです。さてさて本日7月1日は、今までのブログにも書いてある通り、新しいバイクの納車日です。 そのバイクとは…… Kawasaki Versys-X 250です!! ……まあ先にTwitterに投稿してるし、タイトルにも書いてあるしで、わざわざ改まる…

2017年上半期振り返り 〜色々と変動しました〜

こんばんは、アルートです。明日(というかもはや今日ですが)は、ついに新しいバイクが納車されます。それと同時に今年の半分が過ぎ去るわけですが、せっかくなので2017年上半期を振り返ってみようと思います。 「ブログ始めたばっかなのに、いきなり総集編…

自己紹介をします 〜はじめてのぶろぐ〜

目次 はじめまして!! バイクについて 塾について 合氣道について 最後に はじめまして!! どうもどうも、お初にお目にかかります。 僕の名前はアルートと言います。 ブログを始めようと思い立って早くも2週間近くが経ってしまいました。 タイトル通り、ブ…

合氣道について 〜まさかここまでハマるとは〜

さてさて、合氣道編スタートです。 合氣道とは? 合氣道との出会いとその後 これからどうするか 合氣道とは? 自己紹介で「合氣道やってます!」と言えば、必ずと言っていいほど「合氣道ってどんなん?」と聞かれます。というわけで、まずは合氣道について説…

塾について 〜勉強が好きなわけではありません〜

お次は塾編ですね。それではどうぞ。 なんで塾? 趣味になるまで 今後について なんで塾? 「バイク」、「合氣道」は趣味としてというのはわかるかと思います。では、なぜ「塾」が入っているのか?その理由は、塾も趣味だからです。 ( ゚д゚ ;) 無論、趣味だか…

バイクについて 〜キッカケがまさかの〜

というわけで、まとめ切れなかったバイク編スタートです。 キッカケ カブ エストレヤ 僕のバイクスタイル これからのバイク キッカケ まず、バイクに興味を持ったキッカケですが、大泉洋さんと鈴井貴之さんが出演する北海道のバラエティ番組「水曜どうでしょ…