バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

他の趣味の話 〜初の雑談回〜

こんにちは、アルートです。
前回の記事を別のアカウントでツイートしてしまい、更新の告知が遅くなってしまいました。

今日はバイク、塾、合氣道以外の他の趣味についてお話したいと思います。
塾の記事が遠のくな……

そして、ついに北海道ツーリングの題名の発表です!

 

サントラ集め

メインの趣味以外では、最も大きな趣味です。
これは、小4の時に当時放送していたドラマ「西遊記」のサントラを購入したことが始まりです。

そこからドラマ、アニメ、ゲームなどのサントラを集めるようになり、今では西原健一郎さんやRaujikaさんなどの楽曲も聴くようになりました。

f:id:alute5408:20170828102309j:plain

CDとしてあるのは31枚で、ダウンロード購入したものが2枚あります。

僕はCDや本、ゲームなどはできるだけダウンロードに頼らずに現物を手に入れたい派なのです。机の上に置いているのですが、これ以外にも色々なアーティスト(といっても3、4人ですが)のCDがあり、そろそろCDラックを用意しないと置き場がなくなりそうです。

最後に、僕のお気に入りの1曲を紹介します。
西原健一郎さんの「my leaving」です。西原さんの曲は非常にお洒落なものが多く、ドライブやツーリングで流すのにピッタリです。ぜひ聴いてみてください。

www.youtube.com

 

 

動画サーフィン

暇な時はYoutubeやニコ動をよく見ています。
基本的にYoutubeは楽曲探しとバイク関連の動画探しで、ニコ動ではもっぱらゲーム実況を見ています。

何を見てるか…とかを書くと荒れそうな気がするので書きませんが、FPSとかの実況を見ています。個人的にはVOICEROID実況が好きで、キャラ同士の掛け合いなどを見るのを楽しみにしています。

あとは、そのうちVOICEROIDの車載動画も作りたいと考えているので、その参考になるものも漁っています。

 

ボードゲーム(予定)

(予定)になっているのは、まだほとんど手を付けていないのです。
色々やってみたいものがあるのですが、一緒にやれそうな人たちがいない(つまりぼっち)ので、そのうち地域のサークルとかに参加してみようかなと考えています。

 

 

北海道ツーリングの題名

直前になって、ようやく北海道ツーリングの題名が決定しました……

というわけで発表致します。その名は……

 

北海道Versysトライアル!!

 

今までと違い、「制覇」ではなく「トライアル」なのは、北海道は大きすぎて1回で制覇できないからです。また初のVersysでのロングツーリングなので、「挑戦」したいという意味もこめて、この名前にしました。

そんなわけで、明日から出発します。
ツーリング中は1日ずつ記事を書く予定ですので、ご期待下さい!