バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

北海道Versysトライアル 6&7日目 〜世界遺産は美しい〜

みなさんこんばんは、アルートです。

昨日は疲れ切っていたので、そのまま寝てしまいました。
今は小樽港フェリーターミナルで乗船待ちです。

昨日は観光がメインで、開陽台、知床峠、オホーツクシマリス公園、網走監獄を見て回りました。

まずは開陽台です。

 

f:id:alute5408:20170904223306j:plain

地球が丸く見える、とありますが正直見えなかったです。
雲がなかったらもっと丸くなるのかな?

 

f:id:alute5408:20170904223650j:plain

はちみつソフトもしっかり食べてます。

 

お次は知床峠

f:id:alute5408:20170904224132j:plain

f:id:alute5408:20170904224338j:plain

f:id:alute5408:20170904225758j:plain

うむ、美しい。 
流石世界遺産なだけありますね(適当)

 

次にオホーツクシマリス公園です。

f:id:alute5408:20170905210609j:plain

f:id:alute5408:20170905210539j:plain

f:id:alute5408:20170905210704j:plain

リスかわええええええ!!!!

お持ち帰りしたかった……
次に北海道来たときも必ず寄ろう、そうしよう。

 

最後は網走監獄。

f:id:alute5408:20170905210947j:plain

看守さんがお出迎え。

f:id:alute5408:20170905211204j:plain

f:id:alute5408:20170905211026j:plain

綺麗、と思えるのは今だからなんでしょうね。
当時や実際に収容されていたらとてもそんなこと思えません。

 

さて、今日は網走から札幌を経由して小樽港まで来ました。
札幌に寄った理由としては、2りんかんさんで洗車をしてもらうためです。

ビフォー・アフターの写真を撮ってないので見比べられませんが、虫アタックがすごすぎてかなり汚れていました。

あと、写真を撮ってないんですが、ヘルメットのバイザーの間でトンボが2匹突っ込んできたりとかもありました。

虫が苦手じゃなくてよかった……

 

それと、晩ご飯を食べる前に小樽運河を見てきました。

f:id:alute5408:20170905212601j:plain

f:id:alute5408:20170905212638j:plain

最後にいい景色を見ることができました。

 

さてさて、これにて北海道Versysトライアルは終了ですが、まだ明日は舞鶴港から自宅まで戻るという試練があります。
その天気なんですが、

f:id:alute5408:20170905213138p:plain

おいおいおい……
見事に関西だけでしか降られないパターンです。

まあまだ明日のことなのでわかりませんが。
とにかく、帰るまでがツーリングなので安全運転で帰ります。