バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

最近ハマっていること ~それはラーメン~

2ヶ月空いてからのこんばんは。
お久しぶりです、アルートです。

ようやく暖かくなってきて、ツーリングに行きやすい季節になってきました。

しかしながら、学生生活最後の1ヶ月は卒業旅行の予定で
ほとんど埋まっているのであまり乗れなさそうですorz

 

さてさて、今回の話題ですが、僕は今ラーメンにハマっています(唐突)
きっかけは知り合いに紹介してもらったこのラーメン屋でした。

mutahiro.com

 

それまでの僕は天〇一品やらーめん〇平のようなチェーン店のラーメンしか
知りませんでした。
ところが、ここのラーメンを食べてから
「世の中にはこんなおいしいラーメンがあるのか…!!」と気付き、
色々なラーメン店を巡るようになりました。

ということで今回は僕がここ3ヶ月ほどで回ってきたいくつかのラーメン屋を
それぞれ一言二言程度で紹介していきます!

ただ、食レポはあまり得意ではないのでかなり適当です。
また、個人の感想ですのであまり鵜呑みにせず、むしろ食べに行ってください!

 

 

中華そばムタヒロ

f:id:alute5408:20180304235839j:plain

ガハハ 鶏特製そば(塩)

僕がラーメンにハマるきっかけとなった、ムタヒロの塩ラーメンです。
塩なのであっさりしてるかと思いきや、しっかりとしたコクと旨味があり、
度肝を抜かれました。

今のところ僕の中ではナンバーワンです。

 

らーめん 弥七

f:id:alute5408:20180304235849j:plain

醤油ラーメンとヘタめし

お次は整理券が配られて、書いてある時間に入店できる弥七です。
鶏白湯に醤油だれを合わせたスープはまろやかで独特な味わい。
鶏白湯特有のドロドロ感がなく、それでいてやはりクドくないスープは絶品です。

 

麺や 而今

f:id:alute5408:20180304235943j:plain

塩鷄湯そば(塩味)

現在、大阪府のラーメンで食べログ1位をキープしている而今です。
ムタヒロと同様にコクと旨味がある塩ラーメンです。
貝ベースなので、ふんわりと貝の味がします(語彙力ゼロ)

 

らーめん香澄

f:id:alute5408:20180304235911j:plain

味玉煮干しラーメン

今度は打って変わって煮干しラーメンの香澄です。
ムタヒロも煮干しラーメンが有名らしいですが、まだ食べたことはありません←
生の煮干しほどの苦みが無いけれど、ちょっと苦い。
でもその苦みが癖になる、そんなラーメンです。

 

 

とりあえず、今回はこんな感じです。
まだまだ行ったけど紹介してない、行きたいのに行けてないラーメン屋さんがいっぱいありますので、そのうちまたラーメン記事は書きます(笑)

ただ、書くのはいつになるのやら…

それでは今回はこの辺で。