バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

明日から夏期講習 〜夏休みはまだですか〜

こんばんは、アルートです。

明日から、今アルバイトをしている教室で夏期講習が始まります。
前に働いていた塾では、夏期講習は朝から晩まで延々と授業をしていたんですが、
今のところは昼からなのでかなり余裕を持って授業をすることができそうです。

 

f:id:alute5408:20170714214843j:plain

せっかくなので、夏っぽい写真を(撮影日:5月)

 

上半期の振り返りでも書きましたが、今の塾は僕が小5から高3までの8年間ずっとお世話になっていた先生のもとで働いています。
というか現在進行系でお世話になっているので、付き合いとしてはもう10年以上になります。

ここでアルバイトし始めて3ヶ月が経ちましたが、自らを仕込んでくれた「師匠」とも言うべき方のもとでアルバイトをするというのは、正直に言うとかなりしんどいです。

3年も他のところで塾講師をしていたためかもしれませんが、自分のやっていたものが、良い意味でも悪い意味でも否定されました。
きっと、前の教室でベテランだの何だの言われて天狗になっていたんでしょう。その鼻を根本から全力で折られた気分です。ですが、凹んだままでもいられません。
せっかく師匠が目の前にいるのですから、色々なものを学び、成長していきたいと思います!!

 

という宣言をして今回は終わりです。中身が無くてごめんなさい(._.)
夏期講習で忙しくなるとは思いますが、できるだけ週1ペースで記事は書こうと思ってますのでよろしくお願いします。