バイクと塾と合氣道と

趣味8割の雑談2割なブログです

北海道Versysトライアル 2日目 〜最北端制覇!〜

みなさんこんばんは、アルートです。

今日は稚内まで来ています。
タイトルでネタバレしてますが、宗谷岬まで行ってきました。そのあたりの行程やなんやらを記事にしていきます。

 

 

行程

超大雑把ですが、ルートはこんな感じです。

f:id:alute5408:20170831224208p:plain

 

オロロンラインをひたすら北上し、道道106号・サロベツ原野を通って宗谷岬まで向かいました。
またこちらには載せていませんが、この後に宗谷丘陵を回り、今日の宿に入りました。
8時20分頃に出発し、18時に宿に到着。距離としては約400kmになります。(計測するの忘れてました…)

 

 

サロベツ原野・オトンルイ風力発電所

今日の最初の見どころです。
正直、横風が強すぎて心配していましたが、案外どうにかなりました。

f:id:alute5408:20170831234652j:plain

f:id:alute5408:20170831234731j:plain

牛さん…!!

f:id:alute5408:20170831235046j:plain

 

真っ直ぐで、走りやすく、とても気持ちの良い道でした。
もっと写真を撮ろうとも思いましたが、走らずにはいられなかったので走りました。
一応、Sena10Cでも走行中に写真を撮っているんですが…

f:id:alute5408:20170831234451j:plain

こんな感じに砂埃で霞んでいるのですorz
うーむ、これは何か対策が必要だな…

 

 

宗谷岬宗谷丘陵

最北の地、宗谷岬。ついに来ました。
最南端、佐多岬エストレヤ四国・九州制覇にて到達しているので、南北制覇です。

f:id:alute5408:20170831235228j:plain

f:id:alute5408:20170831235458j:plain

Versysと宗谷岬間宮林蔵

f:id:alute5408:20170831235906j:plain

キツネさん

f:id:alute5408:20170831235639j:plain

宗谷丘陵の写真はこれだけです。
走るほうが楽しくなるのは、本性なのか、北海道の力なのか。両方な気がします。

ちなみに、最北端でちゃっかり給油してます。

f:id:alute5408:20170901000044j:plain

 

 

本日の夕食

「我がや」さんで、刺し身三種、生ウニ、鶏ももの???(忘れましたw)、梅茶漬けをいただきました。

f:id:alute5408:20170901000300j:plain

f:id:alute5408:20170901000327j:plain

美味しすぎて、舌がとろけるという感覚を初めて味わいました。

 

それでは、今日はここまで。また明日会いましょう。